2013年6月7日金曜日

LCD Density(DPI)を変更しても全てのアプリをインストールできるPlayストア[要Android4.0+,CWM/TWRP]

※本記事は改造を推奨するものではありません。
不具合が発生しても対応はできませんので自己責任での導入をお願いします。

 root権限を取得する利点の一つに解像度の変更があります。
 /system/build.propのro.sf.lcd_density(以下DPI)=__の数字を小さくすることで画面を広く使うことが出来るようになります。
 しかし、DPIの数値を変更すると以下のようにマーケットから多くのアプリがインストールできなくなります。

※Galaxy S2、DPI=200の場合
このように対応していないものとみなされてしまいます。

 この問題は今でこそXposed ModuleのApp Settingで不具合の起きないDPIに設定することで解決できるため、さほど重要な問題でもないのですが、対応しているに越したことはないでしょう(実際便利ですw)。

 こちらのスレッドの#2からダウンロード出来ます。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1839871
ICS以上に対応。Androidのバージョンを間違えるとシステムエラーが発生しますのでご注意下さい。

※上のスクリーンショットと同じ設定

このように同じ設定でもアプリがインストールできるようになります。

 "White Multi DPI Play Store"はUIは通常と同様ですべてのDPIに対応したものですが、"Inverted Multi DPI Play Store"はグレーを基調としたUIとなります。DPIの問題はなくとも、UIに遊びが欲しい方にもおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿