2013年9月13日金曜日

Androidのメディアボリュームを30段階にするXposedモジュール「XVolume」[要root]

参考:http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2440705 (XDA Developers)

※本記事の内容の実行にはroot権限が必要です。

【追記】
※当方の端末では問題ありませんでしたが、端末によっては3G通信ができなくなる場合があるようです現バージョン(0.2-Beta)はベータ版で、その他にも予期せぬバグが発生する可能性がありますので自己責任での利用をお願いします。

前記事:Androidのメディアボリュームを30段階にする方法[要root]

 以前Androidの/system/framework/framework.jarを改変することでメディア音量を30段階にする方法を書いたのですが、正直ROM焼きの度にこれを行うのは面倒でした。そんな中、Xposed frameworkから適用するだけでメディア音量を30段階にできるモジュールが登場しました。

 Pac-manからストックJBベースのROMに乗り換えて、実際面倒でメディア音量が15段階のまま使っていたGalaxy Tab 7.0 Plusに適用してみました。

・動作環境
【端末】Galaxy Tab 7.0 Plus(SC-02D)
【ROM】Exclusive v1.4(Androidバージョン 4.1.2)
Xposed framework導入済み

 ※適用前
15段階です。

①"Xposedインストーラ > ダウンロード"からXVolumeを探す
一番下にありました。

②DLしたらインストール
開けません。

③"Xposedインストーラ > モジュール"を開きXVolumeにチェックを入れる

④再起動
 すると...

無事30段階になりました。

 このXVolumeは"30 steps volume mod for CM"とありましたが、今回サムスンの公式JBでも動作確認がとれたので、恐らくXposed frameworkが使えれば基本的にはどのROMでもOKかと思われます。是非お試し下さい。

【訂正】
サムスンの公式JBでは30段階にはなっていましたが、13程度で最大→14でミュート→最大→ミュートの繰り返しで使えませんでした。AOSPのROMしかサポートしていないとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿